文化親善セレモニー開催!

2014年8月 8日(金)

IMG_0369.JPG
前日のアジアプレミアの興奮が残る中、フィリピンにて8月7日(木)に文化親善セレモニーが行われ、セレモニーでは佐藤健さん、武井咲さん、青木崇高さん、大友監督へ日本文化とフィリピン文化をつなぐ文化親善大使の証書がマニラ・マカティ市より授与されました。
またフィリピンの名産品であるIKAT織りのショールが4人に贈られ、佐藤さんは早速身につけて喜びの表情。お返しにと、『るろうに剣心』チームからは浴衣をプレゼントし、両国の親睦を深めました。

●コメント
佐藤さん:おはようございます。フィリピンにこうして自分たちの映画を持ってくることができて嬉しく思っています。昨日はフィリピンの方々の熱気に圧倒されてしまいましたが、本当に幸せな時間を過ごすことができました。日本映画のこういったイベントは初めてだときいて、日本映画がもっといろんな所で上映されて行くきっかけになったら良いなと思います。

武井さん::ショールを部屋に戻ってから見ます!ありがとうございます!

青木さん:ご招待、ありがとうございます。すごくハッピーです!

大友監督:昨夜は、みんなでおいしいお酒を飲みました。皆さんと、またお会いできて友好関係が出来ればいいなと思います。ぜひ、映画を応援して下さい。

 

 

 

c2013 Warner Entertainment Japan Inc.