遂に最狂の敵、志々雄真実と、十本刀のビジュアル解禁!

2014年1月 1日(水)

遂に最狂の敵、志々雄真実と、十本刀のビジュアルが到着しました。

440.jpg

志々雄真実は「弱肉強食」を信条に掲げて日本制圧を目論む、剣心最大の<敵>。そんな志々雄を演じるのは藤原竜也。2013年カンヌ国際映画祭で高い評価を得た『藁の楯 わらのたて』で演じた懸賞金10億円の凶悪犯役に続き、<史上最狂の悪役>に挑みます。

剣心演じる佐藤健は、志々雄演じる藤原竜也について、「存在感がありました。いるだけでオーラが出ていたし、話すだけでただものじゃない感じが出ていた。実際に手を合わせて戦ってみても、振りの大きさや力強さが桁外れでした」 と語っており、いかにハマリ役であったかが伺えます。 

そして志々雄のもとに集まった配下の中でも選りすぐりの精鋭10人、十本刀。神木隆之介演じる、剣心と並ぶほどの剣才を持つ"天剣"の宗次郎、滝藤賢一演じる頭脳派で知られる"百識"の佐渡島方治(さどしま ほうじ)、丸山智巳演じる破戒僧である"明王"の安慈(あんじ)、三浦涼介演じる"刀狩"の沢下条張(さわげじょう ちょう)など、最狂の男たちが剣心の前に立ちはだかります。

雑誌掲載情報

2013年12月20日(金)

【雑誌掲載情報】

・1/ 6発売「Cinema★Cinema」
・1/14発売「FLIX plus」
・1/18発売「CINEMA SQUARE」
・1/20発売「キネマ旬報」
・1/22発売「ACTOR'S FACE」
・1/23発売「SODA」
・1/31発売「 日本映画magazine」

撮影現場レポートが掲載予定です! ぜひご覧ください。

ティザーサイトがリニューアルしました。

2013年12月20日(金)

本日ティザーサイトをリニューアルしました。
最新の「超特報映像」もアップしてます。

今後最新情報を随時更新予定です!ぜひご覧ください。 

史上初!限定440枚の炎上ポスター解禁!

2013年12月16日(月)

本作の劇場用ポスターのビジュアルが解禁しました。なんと前作『るろうに剣心』のポスターが実際に焼かれています。
『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』に登場する剣心最大の敵・志々雄真実からの「脅迫」なのか?
炎上ポスターは限定440枚 (ししお)。12月21日(土)より全国の劇場にて掲出予定です。(一部劇場を除く) 

poster2.png

雑誌掲載情報注目の続編新キャラクター、巻町 操(土屋太鳳)のビジュアル解禁!

2013年12月12日(木)

本作で新たに登場する新キャラクターのビジュアル解禁第3弾として、御庭番衆先代御頭(翁)の孫娘である巻町操(まきまち みさお)のビジュアルが到着しました!

misao.jpg

四乃森蒼紫に恋心を寄せる男勝りな少女、操を演じるのは土屋太鳳。本作で本格的なアクションに初挑戦し、『映画 鈴木先生』での小川蘇美役をはじめ、優等生や美少女を演じることが多かった土屋にとっては、女優として新境地と言えるキャラクター。
操について土屋は「ふざけることもすごく好きで、操ちゃんに近い部分が多い」と語っています。また初挑戦となるアクションに対しては、「演技をしながらアクションするのが難しかった」と語っていますが、幼いころから日本舞踊やクラシックバレエをやっていた彼女の身体能力の高さには、監督、スタッフも太鼓判を押しています。 

今後も続々と新キャラクターのビジュアルを解禁予定! 
次回は12/29の週を予定!乞うご期待ください!!

©2013 Warner Entertainment Japan Inc.